ライトゴロをアウトにする最も速い方法

少年野球や草野球で見られるプレーに「ライトゴロ」があります。
プロ野球はもちろん、高校野球以降ではあまり見られないプレーのため、ライトゴロの捕り方に関する情報はほとんどありません。
ライトゴロでアウトを取るためには、打球が転がってくる間に前にチャージをかけなければいけませんが、素早く的確な送球も必要です。
また、焦るあまり後ろにそらしてしまうことになると長打になってしまう可能性があります。
今回は、ライトゴロを取るための最も速い方法について紹介します。

盗塁を決めるためのスタート以外に大切なポイントについては、「ゴロは正面に入ることが必ずしも正解ではない!」をご覧ください。
基本と実践で差がつく! 外野手 最強バイブル (コツがわかる本!)

基本と実践で差がつく! 外野手 最強バイブル (コツがわかる本!)

1,727円(01/16 23:36時点)
発売日: 2018/04/15
Amazonの情報を掲載しています

引用:https://www.youtube.com/watch?v=ewL4kSCzBUA

ゴロは正面に入ることが必ずしも正解ではない!

2021.01.11

トクサン

Youtuber

野球YouTuber・トクサンです!帝京高校で甲子園出場→創価大学で全国4強(主将)でドラフト候補。SWBC JAPAN 軟式日本代表。