失敗を恐れず思い切りプレーする選手を育てる!叱る時の注意点

野球では、いくら練習しても全てのプレーがうまく行くわけではありません。
プロ野球の世界でも、「バッティングでは3割打てれば一流」と言われています。
そのため、プレーで失敗したり、うまく行かなかった時の選手への対応を間違えてしますと、選手は失敗が怖くなり、思い切ったプレーができなくなってしまう可能性があります。
今回は、選手を成長させるための叱り方について紹介します。

バッティングのトップの作り方については、「バットを振る前に結果はほぼ決まっている?トップで抑えるべき3つのこと」をご覧ください。
野村の教え方 すべての指導者に贈る最後のメッセージ

野村の教え方 すべての指導者に贈る最後のメッセージ

克也, 野村
1,540円(10/28 03:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

↓↓↓ 動画はこちら ↓↓↓

引用:https://www.youtube.com/watch?v=koZXnGdwplo

バットを振る前に結果はほぼ決まっている?トップで抑えるべき3つのこと

2021.03.26

JBS武蔵

Youtuber

《コーチ》下 広志・河合 亮
小・中学生向けに、野球スクールでバッティングを直接指導、動画でのフォーム解析・指導をオンラインで提供する。
YouTubeでは、バッティングの他、守備、ピッチングなどの理論から練習方法まで情報を配信中。