選手の上達につながる課題改善のリアルな指導方法とは?

指導者として、選手に技術指導をしている方の中には、指導する時の手順や実際の指導方法について、どのように指導すれば良いのか、自信を持てない方も多いと思います。
そのような場合は、実際の指導時に見るべきポイントや手順を知ることで、指導者自身も自信を持って選手に接することができ、選手の上達につながります。
今回は、選手を上達させるための指導の手順やポイントを紹介します。

バッティングのトップを変えてフォームを改善する指導方法については、「トップの〇〇を改善するだけでバット軌道が変化する指導テクニック」をご覧ください。
パワーポジションで最強スイング&インパクト!  IWAバッティング・メソッド

パワーポジションで最強スイング&インパクト! IWAバッティング・メソッド

木村 匡宏
1,650円(09/20 15:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

↓↓↓ 動画はこちら ↓↓↓

引用:https://www.youtube.com/watch?v=xZOicvB7OKs

トップの〇〇を改善するだけでバット軌道が変化する指導テクニック

2021.05.05

JBS武蔵

Youtuber

《コーチ》下 広志・河合 亮
小・中学生向けに、野球スクールでバッティングを直接指導、動画でのフォーム解析・指導をオンラインで提供する。
YouTubeでは、バッティングの他、守備、ピッチングなどの理論から練習方法まで情報を配信中。