大阪桐蔭・元主将のバッティング飛距離アップのコツ

野球人なら打席に立つ以上、大きなホームランを打ってみたいと思うのは当然のことです。

しかし、筋力だけをつけても飛距離が伸びるとは限りません。

今回は、バッティングでボールを飛ばすための練習方法について解説します。

バッティングの飛距離をアップさせる3つのポイント

ロングティーで飛距離アップ

ロングティーでは、トスされたボールを繰り返し打つことによって、ボールを遠くに飛ばすためのコツを覚える練習です。

この時に、いかにバットを大きく使えるかがポイントになります。

また、後ろを小さく、前を大きくという指導や、最短距離でバットを振り出すといった指導もありますが、トップから直線的にスイングすると、ボールを点でしか捉えることができないため、ボールが飛ばなくなってしまいます。

ボールを飛ばすためには、後ろも大きく、前も大きくスイングするようにしましょう。

ザナックス 野球 超極太グリップ トレーニングバット

ザナックス 野球 超極太グリップ トレーニングバット

6,450円(09/30 06:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

動画ではさらに詳しく説明していますので、下記から動画をご覧ください。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=5TTE6L6hvgU

ミノルマン

Youtuber

大阪桐蔭高校ー亜細亜大学ーJR東海ー引退 指導者

※野球塾〜amazing〜開講中 団体指導受け付けます

※〜オンライン動画指導も絶賛実施中〜