アーム投げになる本当の理由とその改善方法

野球のピッチャーの投げ方には、アーム投げの他、担ぎ投げ、手投げなどと呼ばれる投げ方があります。
これらの呼び方は、否定的な意味で使われることが多く、指導者によって抽象的な表現で指摘されることも多いため、一体何が悪く、どこをどのように直す必要があるのかがわからないという悩んでいる方も少なくありません。
そのため、アーム投げを指摘されたことがある方は、まずは自分の投げ方が、どのような動作になっているかを確認する必要があります。
今回は、アーム投げが指し示す投げ方とアーム投げを改善するジャベリックスローについて解説します。

投げる時のテイクバックが入る動作については、「テイクバックの形で腕が入り込む人の特徴と原因とは?」をご覧ください。
LINDSPORTS ターボジャベリン 300g

LINDSPORTS ターボジャベリン 300g

4,980円(10/20 03:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

↓↓↓ 動画はこちら ↓↓↓

引用:https://www.youtube.com/watch?v=4CWu3NJ7Eio

テイクバックの形で腕が入り込む人の特徴と原因とは?

2020.12.20

森 洋人 もり鍼灸整骨院

Youtuber

野球肘・野球肩などを投球動作から根本的に治す治療家。
京都市・もり鍼灸整骨院の院長の他、野球教室などでも投球動作の指導を行う。
樟南高校で甲子園出場ベスト8進出・鹿児島県沖永良部島出身。