ピッチングのトップで背中側に入り過ぎるのはNG!その限界とは?

ピッチング動作を見た時に、トップが背中側に入りすぎると、コントロールが安定しなかったり、怪我の原因になることを指摘されることが多くあります。
しかし、見た目だけではなく、実際にどこまで入り込んでしまうと悪影響が出るのかを認識しておかなければ、どこまでが最善なのか?また、どこにポイントを意識することで、最大限に体をうまく使えるのか?を知らなければ、上達のための動作を身につけることができません。
今回は、ピッチングのトップを作る時に意識するべきポイントについて解説します。

選手を上達させるためにうまく指導する方法については、「うまく野球指導をする&受けるためのポイントとは?」をご覧ください。

↓↓↓ 動画はこちら ↓↓↓


引用:https://www.youtube.com/watch?v=3-BxAFLbt1M

うまく野球指導をする&受けるためのポイントとは?

2021.04.26

長嶋隆章【YouTubeベースボール大学】

Youtuber

【長嶋隆章プロフィール】
野球に関する有益な最新情報やアドバイスを配信!
パフォーマンスUP&指導力UPにつながる動作の仕組みや考え方などをわかりやすくお伝えします。また、聞くだけのインプットだけでなく、実践できるアウトプット情報も満載です!