トミージョン手術を受けた治療家が語るその実際

近年、投手が故障した時に、よく話題に上がるのが「トミージョン手術」です。
メジャーリーグの日本人選手でも、大谷翔平選手や田中将大投手がトミージョン手術を受けました。
今回は、選手時代にどのようなケガをして、なぜトミージョン手術をすることになったのか?
また、術後はスムーズに復活することができたのか?
実際にトミージョン手術を受けたことがある方の経験談を紹介します。

ピッチングでの体重移動をマスターする方法については、「ピッチングで『ボールに体重を乗せる』正しい体重移動の練習法」をご覧ください。
マクダビッド (McDavid) 腕 アームスリーブ

マクダビッド (McDavid) 腕 アームスリーブ

1,782円(03/19 06:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

↓↓↓ 動画はこちら ↓↓↓

引用:https://www.youtube.com/watch?v=omD_SxpUgXY

メジャー140投手のトラックマンデータから判明した肘を壊す驚きの原因とは?

2020.05.30

森 洋人 もり鍼灸整骨院

Youtuber

野球肘・野球肩などを投球動作から根本的に治す治療家。
京都市・もり鍼灸整骨院の院長の他、野球教室などでも投球動作の指導を行う。
樟南高校で甲子園出場ベスト8進出・鹿児島県沖永良部島出身。