ボールに力が伝わり肩肘に負担のかからない投げ方。肩甲骨と膝の位置がポイント

ボールを投げる時に、肩や肘に大きなストレスがかかってしまうと、肩肘の故障に繋がってしまいます。
逆に言えば、肩や肘へのストレスがないポイントで、ボールに力を伝えられる投げ方ができれば、力のあるボールを投げられる上、故障のリスクは無くなります。
この肩肘に負担のかからない投げ方は、肩甲骨と膝の位置関係がとても大切です。
今回は、ボールに力が伝わり肩肘に負担がかからない投げ方について解説します。

アーム投げの本当の意味と原因については、「アーム投げになる本当の理由とその改善方法」をご覧ください。
LINDSPORTS ターボジャベリン 300g

LINDSPORTS ターボジャベリン 300g

4,980円(12/05 04:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

↓↓↓ 動画はこちら ↓↓↓

引用:https://www.youtube.com/watch?v=uWv5DkwpQMo

アーム投げになる本当の理由とその改善方法

2020.12.23

森 洋人 もり鍼灸整骨院

Youtuber

野球肘・野球肩などを投球動作から根本的に治す治療家。
京都市・もり鍼灸整骨院の院長の他、野球教室などでも投球動作の指導を行う。
樟南高校で甲子園出場ベスト8進出・鹿児島県沖永良部島出身。