キャッチャーの必見のワンバウンドの止め方!プロのブロッキングと練習方法

キャッチャーは、バッターを打ち取ったり、無駄な進塁を与えないためには、ワンバウンドを後ろに逸らさないようにしなければいけません。
ワンバウンドのボールでも、しっかりと前に止めることで、ピッチャーは思い切って自信のある変化球を投げ切ることができます。
このワンバウンドのボールを止め、信頼されるキャッチャーになるためには、ブロッキングのポイントを覚え、繰り返し練習することでブロッキングのコツを覚える必要があります。
今回は、元プロ野球選手のキャッチャーによるプロ直伝のブロッキング技術と練習方法について解説しています。

盗塁させないキャッチャーのスローイングについては、「【盗塁不可】座ったままで刺しまくる!元西武・星秀和の異次元スロー!」をご覧ください。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=2Qr-DeDXPtE

【盗塁不可】座ったままで刺しまくる!元西武・星秀和の異次元スロー!

2020.10.28

トクサン

Youtuber

野球YouTuber・トクサンです!帝京高校で甲子園出場→創価大学で全国4強(主将)でドラフト候補。SWBC JAPAN 軟式日本代表。